カトウ産業の思い出ブログ
ブログ
ネッツ埼玉さまのスタンド台紙を新しく作り直させていただきました
2020-06-23
世界的にみるとコロナウイルス禍がまだまだ続いているようですが、石川県内では追跡不能な新規感染者の数が数日間0人と続き、収束へと向かっているようです。
自動車業界でも国内工場の稼働率が90%近くまで戻ってきているとのこと。ディーラー様と取引のある弊社もこうして経済が再び動き出すことを非常にうれしく思っております。
先日も弊社と取引がありますネッツトヨタ埼玉さまよりスタンド台紙のデザイン変更のご依頼がありました。
新たに完成させましたので今回ご紹介したいと思います。
ロゴを変更、色も2種類
トヨタ販社様では2020年5月より全車種全店で扱うようになり、それに先駆けて東京などでは「トヨタ」「トヨペット」「カローラ」「ネッツ」販売店の統合なども進んでおります。
その流れに合わせ、それまでネッツのロゴであったものをトヨタのエンブレムを中央に添えた新ロゴへと変更になりました。
このエンブレム、1989年10月の会社創立50周年より使われているそうで、日本の道路ではもうお馴染みですよね。
台紙のボディ色は前回の青色1種類から赤ベースのものと白ベースのもの2種類が作られることになりました。
個人的な話ですが、私自身カーレースが好きなものですからトヨタで赤と白といったら2002年から2009年まで参戦していたトヨタのF1マシンを思い浮かべてしまいます。
スマートで、かつスポーティなイメージをも想起させるこの外観、手前味噌になるかもしれませんが作っていてカッコよく思えました。
中のデザインはこちら
これまでのシンプルなネッツのロゴから枠付きのものに変更。
トヨタのエンブレムもしっかりと入って、全車種販売の新時代の風をも感じさせるような小粋なデザインですね。
コロナ禍によって日本の経済にも深刻なダメージを受けている昨今ですが、こうやってデザインを刷新する仕事に携わると、このコロナ時代を生き抜くために自分たちも何かを新しく変えていかなかればならないと奮い立たされる気がいたします。
同時に、変革を求めてもいいんだよと勇気づけられる思いもいたしました。
まだまだ厳しい状況は続きますが頑張っていきたいものです。
今回もお読みいただき、ありがとうございます。